So-net無料ブログ作成
世界ニュース ブログトップ

北朝鮮は戦争を出来ない理由・・・2013 4月 [世界ニュース]

2013年4月10日より、日本全土に北朝鮮よりの戦争を布告された為、警戒体制がとられました。

国民は気にはなるものの日常通りに平穏に暮らしていますね。

これが事実なのか牽制だけなのかが分からないからですよね。

そりゃ相手が北朝鮮ですから読めませんから。

こい太郎は牽制だと思っております。

またインドネシア方面の海に落ちるのでは?と思います。

北朝鮮は今、自国からの戦争を仕掛けるのはマイナスでしかないですからね。

仮に本気で日本なり韓国なりに撃てば…

先に手を出すなら中国え援助はしない!と言っていますね。

それは、日本にはあまりいい印象が無い中国ですが、加担すれば世界を敵にまわすことになります。

すると、経済発展している中国としては世界に対しての国力が減少するからですね。

今までは貧困国としてきて、今やっと少しずつ起動に乗り始めたものが壊れてしまいます。


韓国はなんだか大人しく様子を見ていますね。

北朝鮮と韓国が同盟を白紙にしましたから、韓国は戦争するための大義名分を待っているのかもしれませんよね。


これらを考えると、もし日本にミサイルを撃つとすると

まずアメリカをも相手にするのは必然です。

そして隣国の韓国からの攻撃も考えなければなりません。

その時、先制攻撃した北朝鮮は中国に韓国を止めてくれと頼めません。

武器を流しているロシアなんかもアメリカがいる以上手を出せません。

そして、何より日本が今まで戦争をしない!として政策してきた裏には、もし日本が戦争に巻き込まれた時に同盟国からの援助の為です。

現に日本は世界の中でも指折りの親交国です。

アメリカをはじめ、ヨーロッパ各国など世界に主要な国とは親交を深めています。

日本は戦後から各国に自ら歩みよるように上手く世界親交を行ってきました。

それは戦争をしない!と言う大義名分で世界に対等に渡り合う日本独特な軍略だったのですから。

日本は武力を高めず心理を利用してできた国。

北朝鮮が戦争をしても日本が警戒体制をとった以上、各国も常に裏では警戒していると言うことを北朝鮮は知っているのですから。

だから、ただ世界に北朝鮮はこれだけ武力があると宣伝したいだけなのでは?と思います。

なんにしても、打ち上げ失敗で日本に落ちてほしくないですね。

って言うか発射ボタン壊れててほしいです。(笑)

世界は政略戦争だけで血を流す戦争は避けて欲しいものですね♪

ポチッと応援よろしくデス♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マーガレット サッチャーが鉄の女と呼ばれた意味は・・・ [世界ニュース]


【ロンドン支局】英BBC放送は8日午後、米国と強固な連帯を組んで旧ソ連共産主義を崩壊に導き「鉄の女」の異名を取ったマーガレット・サッチャー元英首相が同日午前、脳卒中を起こした後、死去したと報じました。

87歳だったそうです。

鉄の女
呼ばれていた意味には、さまざまな政の結果からつけられました。
総選挙に3度勝利し第二次世界大戦後の英政界では最長となる約11年半の間、首相を務めた。

在任中に国有企業の民営化、規制緩和、金融改革を断行し、長期的な経済衰退から英国を復活させる礎を築いた。

女性なのにスゴい支持をされていましたね♪

それに、その支持には結果をもたらせていましたから素晴らしい方でした(*^^*)



リンカーンシャー州グランサム生まれ。

1959年、フィンチリー選出の保守党下院議員になり、70年、エドワード・ヒース内閣の教育相。

75年の同党党首選でヒース党首を破り、英国の政治史上初の女性党首になった。

79年の総選挙で「英経済の復活」と「小さな政府」の実現を公約に掲げて勝利し、女性初の英首相に就任した。

新自由主義に基づき国営産業と国営企業を民営化するとともに、労働組合と激しい政治闘争を展開。

「揺りかごから墓場まで」の福祉国家体制にも大なたを振るった。

82年、アルゼンチン軍が南大西洋の英領フォークランド諸島に侵攻した際、間髪を置かず艦隊を派遣、74日間の戦闘で英兵255人の死者を出したが、アルゼンチン軍を駆逐した。

ロナルド・レーガン米大統領の戦略防衛構想(SDI)、いわゆる「スター・ウォーズ計画」を支持して、ソ連と共産主義を崩壊に追い込んだ。

妥協を許さない政治哲学は「サッチャリズム」と呼ばれた。

同元首相の経済政策は二度の不況、失業率の上昇という苦しみを伴ったが、一部修正されて労働党のトニー・ブレア、ゴードン・ブラウン両政権に受け継がれ、現在の堅調な経済成長をもたらしている。


コレを見ると…偉大ですね~(;・ω・)

見てくれの表部分を磨く政権とは違い、国の根っこを張り巡らした裏での仕事が多いです。

女性ならではの、細かいが現実を見据えた政権は力強いです♪

今の女性の元みたいな方なんですね(*^^*)

あ…ちなみに、こい太郎は嫁に敷かれていますハイ( TДT)(笑)

なんてウソです…過ぎたる嫁ですから(*^^*)

サッチャーさん、長年ご苦労様でした。

御冥福お祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

堀江貴文(ホリエモン)仮釈放され、始まる計画!? [世界ニュース]

ライブドア事件で懲役2年6月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文・元ライブドア社長(40)が27日朝、仮釈放され、収容されていた長野刑務所(長野県須坂市)を出所した。

収容期間は約1年9か月だった。

堀江元社長は2006年1月、ライブドア(後に社名変更し、解散)の虚偽発表を巡り、旧証券取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕され、11年5月に実刑が確定。

同6月に刑務所に収容された。

堀江さんが課せられた容疑は、インサイダー取引と言うものです。

インサイダー取引とは、その会社の株価に重要な影響を与える「重要事 実」を知って、その重要事実が公表される前に、特定有価証券等の売買を行うことです。

投資家保護の観点から、事前に情報を受けることができるような人その情報にもとづき必ず利益がでるような取引をが行うと、一般の投資家と の不公平が生じ、証券市場の公正性 ・健全性が損なわれるおそれがあるため、金融商品取引法において規制 されております。

堀江さんの場合、ライブドアの株価 が大きく下がる情報(会社関係者が 特捜部の事情聴取をうけた)をその地位を利用して知り、株を売却することで損失を防いだことがインサイ ダーに当たる可能性が言われていま した。

これが、公表された後に売却してい たのであれば問題ないのですが、公表前であったために問題となりました。

刑期終了は今年11月だったが、関東地方更生保護委員会が仮釈放を認めた。

「反省しており、再犯の恐れもない」などと判断されたとみられる。

服役中は、知人との面会や手紙を介し、受刑生活をメールマガジンや週刊誌などに発信。

当初、「退屈な暮らしを想像すると眠れない」と胸中を吐露することもあったが、最近は、「この生活が日常化してくると、外の世界の話とか、どこか遠い別の国の出来事のようだ」などと記していた。

出所してこれから何をしてくれるのでしょう。

まぁ暮らしには困らないくらい資産はありますよね。

メルマガ発行(月額840円)・企業コンサ ル・ブログ・本の執筆・講演会 メルマガの読者は1万人以上 単純計算で、メルマガだけで月に840万 円の収入があるようですし、
方々に出資されており、公表されていない資産も多々あるようです。

こい太郎個人的な意見としては、性格はあまり分からないのでどうかと思いますが、ビジネスや投資家目線で見れば尊敬しますね。

応援よろしくお願いいたします♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

こい太郎も何冊か本を読ませてもらいましたが、けっこう為になるものもありました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西武秩父線 廃止の影と真相・・・ [世界ニュース]

250px-SEIBU4000.JPG

米サーベラスが提案するリストラ策で西武HDが運営する西武秩父線が廃止という案が出された。

確かにビジネスとして見れば利益を出せない路線を保有していても仕方がない。

西武HDは昔から使われている路線をなんとか残そうとかんがえるが、株主のサーベラスから見たら必要ない路線ととられるのでしょう…

西武秩父線は吾野駅から西武秩父駅までの約19キロメートルを結ぶ路線で、横浜方面の直通PRをしはじめたばかりだそうです。

廃止されてしまうと、せっかくのPRも無駄に…何より地元の方々の足が無くなります。

これだけを見れば、バスもあるんじゃ?と思いますが、少し前に国際興業というバス路線が全面撤退をしたばかりです。

地元の方々が反発をしていますが…どうなんでしょう。

ここ最近の日本の企業は株主の提案をそのまま実行してしまう感じが持たれていますよね。

いくら西武HDが反発していても利益を出せない以上、株主の言いなりにならざるを得ないのかもしれません…。

!!!ここから重要!!!

ちなみにサーベラスとは、アメリカのファンド会社で地獄の番犬ケルベロスの意味をもつ会社です。

そのサーベラスは年金基金や機関投資家から集めた投資信託を基に運営されています。

要は投資会社なんです。

「上記にも出た国際興業の株をも保有しています。」

だから、西武が反発しても国際興業が落ちた以上西武も撤退を強いられる可能性が高いですね…


【西武 SEIBU 鉄道 電車 行先 ストラップ 雑貨】西武鉄道 SEIBU 行き先表示ストラップ 電車 立体パーツ付き 10000系 特急 ちちぶ【西武秩父】 33



サムスンが倒産!? [世界ニュース]


さて、新型のスマホをお披露目して世界中でも注目を浴びているサムスン♪

新型ギャラクシーは目の動きで画面がスクロールするスゴいものらしいです。

さすがサムスン!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

しかも海外はそのギャラクシーを文字って『EYE PHONE』と記事にしてるそうです♪(笑)

そのサムスンなんですが、少し前に「倒産」の噂出ましたね~(  ̄▽ ̄)

欧州委員会が韓国サムスン電子に罰金1兆5000億円を課せるという問題です。

サムスンは特許を取ったものをライバル会社に使わせないという独占市場にしようとしてたからだそうです。

確かに独占だと権利やらが隔たり経済が狂いますもんね。

それでアップル社と揉めたみたいで、委員会に10億ドルの支払いを言い渡され…なんと!!

すべて「5セント」でアップル社に支払ったそうです(;・ω・)

嫌味…嫌味ですよねコレ!?!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

なんか、こい太郎思うのですが韓国や中国の企業さんは独占とか多いような気が・・・(笑)

お国柄なんでしょうかね(;・ω・)(笑)

せっかく、不景気の中でも上昇している会社なんだから、世界に通用するビジネスをしていただきたいものですね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コンクラーベで根比~べ!?(笑) [世界ニュース]

第266代ローマ法王さんが決定だそうですよ~♪

名前はフランチェスコ1世さん!

またの名前をホルヘ・マリオ・ベルゴリオ卿(76)だそうですよ♪

ローマ法王になる人って…最初からおじいさんなんですね!?!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

こい太郎は法王は天皇さんみたいに一族や親族からなるのかと…恥ずかしいです(///∇///)(笑)

ちなみに法王さんを選出する会議のことを『コンクラーベ』といい、ラテン語で『鍵をかけて』だそうです♪

ちょっと可愛らしい意味なんですね(*^^*)

13世紀に、枢機卿らを会議室に閉じ込めて鍵をかけて、法王さんを選出するように促すようにしたのが由来だそうです♪

ある意味、監禁ですハイ(///∇///)(笑)

今回は2日目の5回目の投票で決まったらしいのですが、参加した枢機卿の3分の2以上で可決されるようなんです。

って事は、決まらない時は永遠…(;・ω・)(笑)

決まった時には『白煙』が、決まらないと『黒煙』がと、なんだか昔のなごりが良いですね♪

ソレはそうと、こい太郎にはわからない事が…

それは法王さんがキリスト教で一番偉い人なのはわかったんですが、一体…何する人???(;・ω・)(笑)

また、調べないといけませんな( TДT)(笑)



シーチキン値上げの怖い連鎖・・・ [世界ニュース]

はごろもフーズが13日に、主力商品の「シーチキン」の16品目を、5月1日出荷分から最大で6・1%値上げするそうです。

案外、シーチキンって高いのに、まだ値上げするなんてひどい話しですよね~。( TДT)

シーチキンって美味しいレシピいっぱいあるのにな~(;・∀・)

こい太郎は炊き込みご飯とかピラフとかが好きですが、皆さんは何シーチキン!?(笑)

シーチキンの主原料であるキハダマグロとカツオの価格高騰が原因だそうです。

こい太郎、発見したんですがシーチキンって・・・カツオ入ってるの!?笑Σ(゜Д゜)

いや~こっちのほうが、こい太郎的にニュースでした!笑(///∇///)

それで、価格高騰の原因は円安で輸入価格が上昇して収益が悪化したことが響いたそうです。

なんだか、円安でも円高でもトラブルはつきものですね。

それはそうと、シーチキンのマグロで値上がりがあると、なんだか連鎖しそうなかんじですね。

こい太郎の家では、このニュースでかなりビビってることがありまして・・・・

それは・・・ネコ缶の値上がりの恐れです!!!笑( TДT)

こい太郎の家ではネコが2匹いるのですが、1匹がとても・・・デブちゃんなんです。(;・ω・)

これがまた、よく食べる食べる。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ウチの食費を赤字にしてくれますよ~。

この子

GRP_0208.JPG

まあ、寝る子は育つっていいますから。笑

お父さん頑張って働いてネコ缶いっぱい買ってやるからな~~~!!щ(゜▽゜щ)

あ・・ちなみにプチ情報ですが、こい太郎の家では「マグロ」のことを「ニャグロ」と呼んでおります。笑

皆さんもニャグロで流行語大賞でも狙いますか~?笑




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
世界ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。