So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 オルフェーヴル 次走は宝塚!凱旋門の鞍替に池添騎手は? [競馬]

スポンサーリンク




【オルフェーヴル 次走 2013】

オルフェーヴルの凱旋門賞!

注目の鞍上が『スミヨン』騎手に決定しました!!!

池添騎手が乗るかと思われていたので残念です(;・∀・)

池添騎手は今春からフランスへの長期遠征を発表し、「できるだけのことはやっておきたい」と言って頑張ってらっしゃいました。

ロンシャンでの騎乗経験が少ない為の鞍替だそうです。


さて、その凱旋門賞の前には『宝塚記念』がありますね♪

たぶん、伝説に残るほどのレースでしょう!

クラシック3冠馬!
G1通算5勝!!
昨年度「凱旋門賞」2着!!!

現最強雄馬『オルフェーヴル』


牝馬3冠馬!
ドバイシーマ2着!!
ジャパンCにオルフェーヴルに勝利!!!

現最強牝馬『ジェンティルドンナ』


G1通算3冠!
昨年度、有馬記念馬!!!
驚異のロングスパート!!!

芦毛の超新星『ゴールドシップ』


この最強馬3頭を筆頭に記憶に残るレースが行われます♪

競馬史上、大興奮するに間違いない一戦ですね。

オルフェーヴルは天皇賞春を回避して、宝塚に挑む事になりました。

まだ、分かりませんが今年でオルフェーヴルは引退かと囁かれています。

そうすると、宝塚・凱旋門・有馬記念くらいにレースが絞られますねG1は。

有馬記念に関しては凱旋門の結果によりだとおもいますが。。。

今まで興奮と感動を与えてくれた馬だけに、なんか寂しい気持ちがします(;・∀・)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。